重厚長大

TVを買い替えた。液晶・プラズマなぞ糞喰らえじゃ!!ってことでソニーのハイビジョンブラウン管TV、KD-36HD900。薄型TVの50インチだ60インチだいうのに比べたら全然小さい36インチだが、ブラウン管では最大サイズだ。ついでに重量は100kg弱だ。
今まで使ってたのもソニー製で1ランク下とはいえ一応ハイビジョンTVだったんだが、4:3画面でデジタル放送のワイド画面を見続けるのはあまりに窮屈だし、正直ブラウン管のハイビジョンTVを買う機会としてはギリギリの時期だと思うので、まだ5年ぐらいしか経ってないが買い替えることにしたのであった。

とりあえず画面がでかくなったのは素直に嬉しい。まあでかいというか普通の大きさになったって感じか。そして画質が良くなったのかといえば多分良くなってるんだろうが、画面は小さい方が綺麗に見えるわけで、逆に大きくなってる分を考えるとプラマイゼロってところか。