2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ファングとかブラッドとか

ぱらぱらとはマイナー少年誌をチェックした時に気になっていた作品の単行本が出た。掲載誌なんて全く覚えてなかったけど少年ファングかー。そして出版元はリイド社か。よく潰れずに続いてるな。 実は2、3ページほど絵を見ただけなので何か妖怪ものっぽいとい…

この頃左肩の関節が痛む

運動やってるわけでもないのに何でだろうなーとか思ってたけど、家で寛いでる時まっすぐ左肘を付いて半分寝そべってるので、肩関節に荷重が掛かるような格好になるのに気付いた。背をもたれるものが無いのでこういう姿勢になるんだよな。荷重が掛かってない…

ドタンバのマナー

マナーは別に関係ない。昨日の続き。 自室には居間のCATVのアンテナ線を分岐して引っ張ってきてあり、アナログ放送は見れている。その線で地デジが見れないのはCATVのスクランブルか何かだと思っていたのだが、よく考えてみると地デジだって元々無料放送なん…

電波が足りん

うちはCATVで地デジ、BSデジタルまで見れるのだが、うちの親ときたら居間で見れれば充分だと思ってか地上波用アンテナを取っ払ってしまったらしい。こっちは普通に地デジチューナー付きの機器を揃えてるんだから、そういう事されると困るんだよ。まあ特に見…

さあ、狩りの時間だ

28日は大学時代のサークル仲間の飲み会に参加するため浜松へ。往復の道中、例によってあちこちのブックオフを漁ってきた。福井のイマイチな中古市場ではあまり買うものが無くて、フラストレーションが溜まっていたので張り切っちゃったぜ。しかも今回から米…