2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年漫画

今年購入した漫画を振り返って面白かったものを並べるとこんな感じ。 1.血潜り林檎と金魚鉢男(阿部洋一) 2.外天楼(石黒正数) 3.マコちゃん絵日記(うさくん) 4.ゆうやみ特攻隊(押切蓮介) 5.コジカは正義の味方じゃない(小原愼司) 6.ぼくらのよあけ(今井哲也) …

アーム

PC

液晶ディスプレイと言えばディスプレイアーム。これまでディスプレイを床置きにしてて邪魔でしょうがなかったので、空中で支持できれば快適なPCライフが送れる筈。しかしここで安物を買ってしまうとあとあと面倒な事になる気がするので定番中の定番、エルゴ…

新ディスプレイ

PC

パソコン本体をちょくちょく新調しているのに対して、ディスプレイは就職後初めて買ったパソコンに付いてきた物を14年以上使い続けている。別にガタが来ているわけではないが、液晶ディスプレイも最近は綺麗になったというし、そろそろ17インチを卒業して画…

機種変

auの周波数帯再編で今使っている携帯が使えなくなるそうなので、対応機種に変更してきた。通話と時計・アラームぐらいしか使わないので、なるべくコンパクトなやつにしたかったが、小型化への需要が無いのか大きいサイズの機種しかなかった。さすがに薄さだ…