2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

His master's voice

ナノブロックアワード2013-2014に出品。このタイトルで出すつもりだったけど、かっこつけ過ぎな気もしたので、もっとシンプルなタイトルにしておいた。 実は1回目のアワードの時に考えてたネタだったのだが時間切れで作れず、その後ブランクが空いてしまった…

ピュエラマギ以下略

修正が完了したので、改めて全員集合。 最初はまどかだけ作って終わりにするつもりだったのに、意外と短時間で出来たせいもあってか妙にテンションが上がってしまい、5人と1匹作り切ってしまった。 とりあえずこのスケールでもそれなりの表現は出来たけど、…

佐倉杏子

やっと最後のキャラ。各キャラの髪型を作り分けるのもなかなか大変だった。前髪辺りとかパターンが限られるので、段々わけが分からなくなってくるし。衣装も他キャラと違ってミニスカ一丁ってわけには行かず、半ポチずらしとかやってたら辻褄を合わせるのに…

美樹さやか

マントはあまり長くしてもアレなので半分ぐらいの長さにして、形状も真っ直ぐに。スカートの非対称な形状とか色分けとかもあれこれ試行錯誤の末、とりあえず写真のような形に落ち着いた。

巴マミ

全体的な形状に関しては、前2体の造作に沿って組んでいるので特に記す事はない。銃と腰のリボンは普通のブロックではいまいち良い感じにならなかったので、特殊ブロックを使用。袖にくっついているのは銃のストックのつもり。 オプションとしてやはりティロ…

暁美ほむら

2体目ということと、形状的にまどかよりシンプルということからかなり短時間で組めた。 歩いてる風な感じで。 リアビュー。左手のソウルジェムはさすがにこれ以上表現のしようが無い。あと、80年代アニメにどっぷり浸かっていた世代なので、S字立ちにしない…

キュゥべえ

普通に正面を向いた座りポーズにしようと思っていたが、上手く胴体につながらないので面倒になって横向きに。まあこれはこれで悪そうな感じで良いんじゃないだろうか。

鹿目まどか

とりあえずメカでも何でもない普通の人型なので、基本形は単純。力を入れた所といえば特徴となるスカートのもこもこの辺り。口ははにかみ笑い的なものを表現しようと敢えて非対称な位置にしてみたが、どっちかというと悪い顔になったような。 そこはかとなく…

ピュエラ・マギ・ホーリー・クインテット

まどかマギカ新編の公開直前に突然作りたくなって、やっつけで魔法少女5人組+1匹を作成。勢いで組んでいったので、最後に完成した杏子以外は色々手直ししたい部分が。修正してから1体ずつ紹介していきたいと思う。