2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

プロトガーランド

昔3Dでモデリングしたネタをナノブロックでも作ろうシリーズということで、アニメ史上最高にかっこいいバイク変形ロボであるプロトガーランドを作成。ナノブロックを買ってすぐに小さいサイズで作ったこともあるが、あれは小手調べ的な作例だったので改めて…

ナノブロックアワード2016その3

一応趣味全開で作りたいものは作って自分の中のノルマは達成した気分なので、あとは一般受けしそうなネタを思いついたら適当に作っていくことに。 取りあえず無難な動物ネタでクマ。もう商品化されてたような気がしたけど、ホッキョクグマだったのでセーフ。…

CANNONちゃん(ナノブロックアワード2016その2)

カメラ屋とは関係ない話。10年以上前に、あるイラスト屋さんの描いたロボ娘を原案としてみんなで展開させて行こう的なweb企画のページがあって、自分も3Dモデルを作ったりしていた。ツインテール部分が砲になってるからキャノンちゃんというわけで。 ナノブ…

ナノブロックアワード2016

ナノブロックアワード2016参加作品をぼちぼち公開していく。少なくとも審査対象としては版権物はNGなので、オリジナルものに苦手意識のある自分には微妙に敷居が高いイベントではあるのだが、とりあえず適当にポーズ原型を作ってみたところそれらしい感じに…