2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ロフト限定スカイツリー

先日購入した奴をようやく組み立て。DXバージョンもそうだったが、組む労力に対して完成した時の地味さ加減がなんとも微妙な感じ。パーツも階段型と斜め円柱が大半で、どうにも流用しづらい。まあ、とりあえずクリアピンクのストックが増えたからいいかとか…

X-M1試し撮り

細かい事は分からないけど、ともかくそれぞれのレンズで撮るとどうなるか試してみた。 単焦点レンズ XF27mm F2.8 ズームレンズ XC16-50mmF3.5-5.6 (望遠側) マクロレンズ XF60mm F2.4 上2つはピントの合うギリギリの距離まで寄ったもの。マクロレンズの方は…

X-M1来たる

注文したものが一通り到着したので、ざっと記していく。 ・富士フイルム X-M1 Wレンズキット(ブラウン) X-M1本体とレンズ2種を同梱したセット。レンズ交換式のカメラは初めてで何も持ってないんだから、とりあえずこの辺りを買っておかないと始まらない。ズ…

カメラ新調

今、サンヨーのxacti HD1000というムービーカメラを使っていて、スチル写真もこれで撮ってるが、やはりスチル用のカメラはもうちょっと良い物を用意した方がいいかも知れんと思うようになってきて、購入を検討することに。 まあ、そのちょっと良い物というの…

新TV概感

AV

LC-60XL10が来てから3か月以上経ってしまった。とりあえず現在の感触など。 プロジェクターが不要になり、突っ張り棒で無理矢理設置していたスクリーンを撤去したのと画面の位置が30センチぐらい後退したのとで、導入前と比べるとTV周りが非常にすっきりと…