2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マイナーなのには訳がある

客観的にはイマイチなんじゃないかと思いつつも、何となく気に入ってしまった漫画家っているな。そんな他人に勧めにくい漫画家の新刊が出たのであった。・丼ぐり。1 ドキドキハートで接触編 / RYU-TMR ・丼ぐり。2 うんざりハートで発動編久々の単行本が全2…

感想5

ちょっと息切れしてしまった。・セイバーマリオネットJシリーズ TV,OVA 実はメインストーリーはしっかりしてるという話も聞くが、最初のTVシリーズを見た記憶ではそうだったか?という気がする。OVAとその後のJtoXではデジタル製作になって絵作りがイマイチ…

後輩の新築祝いに半田の方へ。 車載マウントの角度も大体うまいこと固定できたので、PCカーナビの本格運用を開始。ネットの情報とこれまでの試用結果からあまり精度が期待できないのは分かってたが、細かい道でもついナビに頼って迷ってしまうという場面が何…

環境改善

冬頃から地デジの受信レベルが下がってしまってまともに映らないままほっといたけど、精霊の守人が始まったので慌てて電気屋に直してもらった。最初家の中の線が古いから張り替えるとか言う話だったが、ブースターの強化だけでそれなりに改善されたので今回…

昔は何度も見たのに

劇場版 エースをねらえ!がブルレイ化かー。 DVD買って1回しか見てないけど、やはりこれは押さえとかないと。

たまには画像付けるか

PC

モバイルPCは軽くてなかなか良い。さすがに新品を買う余裕はないので1個前の型落ち中古だが、性能は大して変わらないしOSもXPなのでソフトを入れる時に却って面倒が少なくて済むって寸法だ。しかし小物以外でソニー製品を買うのは久しぶりだな。 その他注文…

ナビソフト

PC

Navin' You5が到着。新PCはまだ届いてないので今使ってるノートPCにインストールして動作確認。といってもバッテリーなんてとっくの昔に死んでて外に持ち出せないので表示を確認するぐらいで。 付属のGPSユニットは電池を入れて単独で使用可能なので買い物つ…

旅の友−パソコン編−

PC

そろそろカーナビが欲しいと思って色々調べているうちにノートPCをカーナビにすればいいという結論に至り、必要なものを買い集めている。 何年か前に何も考えずに買ったノートPCは確かに遠出のとき役に立っているし、出先で使う分には性能的にも問題は無いの…