2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末

カラオケ仲間の忘年会のようなものに参加してきた。鍋をつつきながらヲタク話を色々。今回は泊まりなので酒も飲みたかったが、妙に頭が痛くなったので自粛。風邪かと思ったけど寝て翌朝起きたら治ってた。どうやら寝不足からくる頭痛だったようだ。帰り道は…

まともに見るのは久しぶりだな

AV PC

BS11でやってるガンダムを録画しているのだが、そのままBDにダビングというのはさすがに勿体無いので圧縮してみようと思った。デジタルキャプチャ環境も整ったことだし、PCに取り込んで最近はやりのH264を試してみたところ、多少設定をいじった程度ではフィ…

さらば我が愛

PC

HARROCその後。RAID組んで、HDキャプチャも問題なく出来るようになった。出る人は出るという画面のブレは、うちではかなり拡大しないと分からない。今までそんなとこ気にしたこと無いので分からんが、アナログキャプチャとしては許容範囲内という気もする。…

付き合ってらんね

面倒臭い仕事を終えて家に帰ってみると大阪の伯父さんが10年ぶりぐらいに来ていた。既に親父とともにすっかり出来上がっていていろいろ絡まれて参ったぜい。明日も仕事なんだから放っといてくれっつの。

HDキャプ

PC

週末を費やしてHARROCの動作確認。最初D3以上の解像度だとプレビューの時点でガタガタになっちまって先行きが心配になったものの、ネット上に上がってきた情報に従ってCPUの省エネモード?であるところのC1Eというオプションを無効にしてやると綺麗に入力でき…