2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

画用紙を買いに

LDの解説書をスキャンしようと思ったら紙が薄くて裏写りしてしまった。確か黒い紙をあてればいいはずだが、そんなもん都合良く見つかるわけも無く。そこいらで黒画用紙でも買うか、とか思って探してみたが本屋の中の文房具売り場とかじゃ精々白画用紙しか置…

緑の人

引き続き習作。今度は人体って事で色々と試行錯誤してはみた。ネタはまあ分かりやすそうなものを。 しかしこの程度のスケールではまだガタガタだな。一応斜めから見る事を前提にして組んでるけど。あと、ツインテールが太すぎたのはまずかった。途中から少し…

大和

グレーのブロックが欲しかったのと、ある程度大きいものを組む感触を掴むため大和のセットを買ってみた。説明図見ながら半日余りで完成。やはりナノブロックだとディテールと大きさの兼ね合いがいい塩梅だな。ノーマルのダイヤブロックで同じもの作ったら全…

7G

まあロボ形態だけじゃなってことでクラフト形態も作ってみた。やっぱこのサイズだとちょっと苦しいか。 で、次はもうちょいでかいのを作ってみるかと思うのだが、どうもブロックの量が中途半端だなあ。買い足さないと駄目か。

ブロッカー軍団

ふらりと雑貨屋などのぞいてみたら、ミニサイズのダイヤブロックが目に入った。ナノブロックというんだそうだ。へー、こんなのあんのかと思ったけど、そういやもやしもんのおまけで付いてたっけな。チラッと見てそのまま放ったらかしだったから忘れてた。 ブ…