2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック

今週BS2で石ノ森章太郎特集をやっていたせいか、ブックオフで見かけた仮面ライダーブラックの単行本を買ってしまった。で、ゆっくり読もうと思ってたら今日の放送で漫画版の大筋を説明されてしまい、ちと白けた。

次の買い物候補

PC

パソコンの館でI-OデータのBDドライブが特価\36,000か。大分安くなってきた。ストレージとしてはまだ必要ではないが、H264動画をBDビデオにしたいのでそろそろ購入を考えても良いとは思っている。ただこのドライブに付属してるオーサリングソフトは旧バージ…

感想4

エンコ作業が優先なので感想は遅れ気味 ・ジャングルで行こう こういう昔スルーしたアニメを見直すのもいいかもなと思いつつ、やっぱあんま見る気しねーな。仙台エリは割と好きな声優だったが、ロケットガールで久々に主役やったら何か特徴の無い声になって…

スポーツ漫画って

割と外れが少ないというか、凡作でもそれなりに読めてしまうものだな。 ・HOVER! 全2巻 高田 靖彦 てなわけで角川の青年誌コミックチャージに連載されてた高校女子バレー漫画。1巻を読んでみて、試合部分とかはあっさり気味だがまあ普通に面白いし、顧問…

エンコ再開

OP/EDだけだと尺が短いので2台使うメリットはあまりないが、それでも多少は時間の節約になっていると思う。てなわけでまただらだらと感想を垂れ流す。 ・ミラクルガールズ 安濃作品はまともに見たことなかったので「なるほど面白いじゃねーか」とか思ってたら…

灯台下暗し

PC

2、3ヶ月ほど前から動画再生用のマシンに入れてあるPOWER DVD5がうまく動かなくなって大変悩んでいたのだが、ダウンロードファイルの保管フォルダにアップデータを見つけた。どうもアップデートした記憶がないが、試しに入れてみたらこれがてきめんに効い…

連携

PC

エンコマシンは2台になったがキャプチャカードは1枚しかない。んじゃ無い方のマシンはどうやってエンコすんのよという話。 HDDを外付けにするというのも1つの手だが、煩雑になって邪魔くさいし、raid0構成でないとコマ落ちするからそれ用のケースも必要に…

今日は研修のため三重まで日帰り出張。行って帰るのでギリギリのスケジュールなので寄り道せずにおとなしくしているつもりでいたら、目的地への道沿いにうまい具合にGEOがあった。あまり期待せずに覗いてみるとシングルCDを何枚か発見。とりあえずチェックは…

やけくそ気味

PC

手持ちのパーツを勘定するとCPUとM/Bだけ新調すれば足りそうなので、エンコ用マシンをもう1台組んでみた。使う予定でいた予備パーツが行方不明だったり、死んだPCをばらしたらどうも電源周りのトラブルだったらしく電源ユニットが流用できなかったりとかで…