2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無いのか

とよ田みのるの新刊「FLIP-FLAP」を読んで無性にピンボールをやりたくなる。でも数年前からピンボールの台って見かけなくなってるなーと思いつつ、2、3軒ほどゲーセンを覗いてみたところ、やっぱり置いてない。故障してるらしい台が隅っこに置いてあったぐら…

無駄仕事

明日は凄く詰まんない用事のために関東方面に日帰り出張。面倒だが、大分から呼びつけられている気の毒な人もいるらしいのでまだマシか。本当にどうでもいいような事なので気楽なのは助かるが、せめて一泊して遊んで行きたかった。 ありがたいことに出張先の…

売る気あんのか

今日は確か欲しい漫画の新刊が出ているはずだったので、鯖江の8号線沿い勝木書店で探してみた。出るということだけで、何が出るのか覚えてなかったので結局見つからず。この店、入荷数の多い漫画はちゃんと新刊用のワゴンに置くが、そうでないものは普通に既…

今日もエンコ

単品ものをキャプチャしつつ、ザンボットをレコーダーに直ダビング。ダビングは一回再生するだけだから楽だな。速攻で完了したので、次はダイターンの予定。キャプチャした作品もせっかくなので見る。 ・プロジェクトA子 あまり好みでなさそうなのでこれまで…

定番ネタ

熟語や慣用句の誤用だとか、似たような言葉が混ざっちゃってるとかいう話は今更あげつらうような事でもないとは思うが、「口馬に乗る」とか「尻車に乗る」なんて表現を立て続けに見てしまうと、どっちだよと言いたくもなる。

今週の色々

PC

音ずれ関係で、一旦結合したmakファイルをもう一回分離する必要が出てきて、makmerge GUIというツールを使ってみた。特に問題もなく分離できて用は済んだわけだが、mergeというからには結合の方が主機能なのでAVIMux GUIとどっちが良いか比較してみた。 実の…

地道に検証

PC

ふぬああを入れてみたところ、ちゃんと動作したのでしばらくこれでキャプチャしてみる。ふぬああでも変な音ずれが生じるようなら、本当に音声別録りしないといけないな。HV-V900Lの3DY/C分離具合を確認。以前持ってたHLD-X9にも同等の回路が付いてたので大体…