2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

CADソフト探索

ナノブロック設計図用のCADソフトで納得いくものがまだ見つからない。ちょっと前まではDesignSpark Mechanicalで何とか行けそう、という気がしていたんだが、「オブジェクトを選択して決まった距離単位で動かして積んでいく」という作業についての扱いやすさ…

リナ・インバース

そろそろまたロボものを作りたいところだが、そういやまだ90年代作品のキャラって作ってなかった(市販のキットでエヴァンゲリオンシリーズは組んだが)、なんて事がふと頭をよぎった瞬間にスレイヤーズを連想したので、軽く作ってみるかと。最初は主人公二人…

怒れ鋼のサイボーグ

80年代に少年期を過ごした身としては、その辺の作品を積極的に題材にしていきたいという思いが強いわけで。今回は大友克洋のキャラデザインがイカす幻魔大戦からサイボーグ戦士ベガを。 アニメ版ベガの特徴としては頭部は勿論だが、元のキャラデザインに忠実…

ぜかまし

人とネタ被りは避けたいなーとか言いつつ、流行りものに手を出したくなったりもする。というわけで艦これのキャラから、一人だけ浮いたデザインの島風を組んでみた。基本的には従前のキャラものと同じ感じで。 今回のテーマが腰回りの描写であることは言うま…