2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

生物災害

のため、本日は臨時休業。 学習リモコンを色々検討してみた。目当ては2〜3万ぐらいのハイエンドなやつだったが、よくよく比較していくと意外にもソニー製の5000円弱のが一番無難そうだという結論に達し、そこらの家電屋で購入してきた。型番でいうとRM-PL500…

買い物は

何買うか考えてる時が一番楽しいな。金も減らないし。そんなわけで夏ボーナスが出たら買いたい物リスト。でも遣い過ぎはまずいので価格抑え目で。 ・学習リモコン ・水冷CPUクーラー(ファンレス) ・D4対応キャプチャカードこの中で1つだけ買うつもりなのだが…

最近の色々

AV

LD映像の外部Y/C分離用にTDS-100を入手。ここから更にPC上でノイズ処理をする予定だったが、BW200のNRが意外と高性能なのでそのまま保存で充分っぽい。結局金に物を言わせた力技が一番の近道か。スカパーから、チューナーに挿すICカードの新しいのが送られて…

足が出そう

AV

週末になると、何か面白い出物は無いかと鯖江のハードオフを覗きに行ってしまう。大概は無駄足に終わるのだが、最近はちょっと動きが。こないだEDV-9000が入ったと思ったら、今度は業務用?のDVCAMデッキが入ってた。どっちも5、6年前だったら欲しかったとこ…