2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お迎えの準備

PC

結局CB-HARROC01-PCIEを注文した。型式の真中の綴りがいやに長いと思ったらハーロックって書いてあるのか。そして対応OSはXP以降か。挿す予定のマシンは2000なのでインストールしないとな。 その前に現状の配線やらキャプチャ具合を確認。ビデオ系統のケーブ…

終わりの始まり、のつもり

PC

ちょっとやりかけたけどどうにも満足いかなくてハードやらソフトやらを更新してやり直し、もしくはそのまま中断、てなことを延々繰り返して何年経ったことだろうか。そういうのもいい加減にして、今度こそ本当にアナログソースのデジタル化に決着を付けたい…

期待外れもいいとこだ

エーツーとブックマーケットが提携したそうで。リニューアルオープンの広告を打ってたので、平日なのにわざわざ鯖江の店に行ってみた。とりあえず看板にブックマーケットのロゴが追加されたのと、店内が整理されてすっきりしたの以外は何も変わっていないよ…

また研修

今月は忙しいってのにやってらんねえな。と言いながらも今回は会場が前職場なので、1年振りに富山の中古市場チェックに余念が無いのであった。こういう出張ついででもないと来ないだろうと思うと、無理して買わなくてよさそうなモノでもつい買ってしまってち…

CM

昨年に引き続き「世界のCMフェスティバル」を見に行ってきた。福井はショートプログラムなので少々食い足りないが面白い映像が色々見れて良かった。会場が福井の響のホールだったので開場まで駅前の通りをぶらつく。すんごい久々に放送会館地下のふじもと…

9、10月購入

いろいろ買ったが推したい作品をいくつか。・琴子の道(1) 作:森高夕二/画:松山せいじ 帯にも書いてあるけど、もろ大映ドラマ的漫画。もしくはアイドル伝説えり子風。えり子はあまり見たことないので違うかも知れんが。貧乏暮らしの上母親を失った主人公が奇…