再びTV買い替え

買い替えたTVを見ながら、選択ミスを後悔する毎日を送っているわけだが、正に幸か不幸か今度はダイニングのTVが寿命で死亡。いくら気に入らなくても、何も不具合が無いのに買い替えるのは抵抗があるが、こうなったら話は別だ。今のTVはダイニングにまわし、あらためて自室用のTVを見繕いに。
今度こそ60インチにしようと決意しつつ、とりあえずメーカーは何となく好みでソニーとシャープから選ぶことにする。しかしソニーの上位機種は4Kばかりで2kの60インチだとちょっと下の機種しかない。シャープは3種類ほどあって、結局その中で最上位のXL10に決定。疑似4K表示というやつで、発売を聞いた時は「中途半端だなー」とあまり良い印象はなかったが、2kで十分という条件で選ぶならこれはこれで有りだなと。
さてこれでようやく決着がついたが、初めに買ったTVは結局無駄金(一応活用してはいるけど)になったわけで。調子に乗ってその他色々買った後なので懐が厳しくて、久々に分割払いを頼む羽目になった。まあ昔はビデオデッキとかよく分割で買ったよな。ともかく今は新TVが到着するのを楽しみに待つとしよう。