2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

クリアカラー

クリアカラーセットが届いた。最初とりあえずアマゾンで3個予約しといたけど、値段が下がってきたのでもう1個追加して4セット購入。ブロックの種類が増えた代わりに1種辺りの個数が少なそうなので、このぐらい確保しとかないと心細い。まあ何か作る当てがあ…

パーツ補充

久々に色々作っていたら黄色の1*3と白の2*2が不足してきたので買い足し。ついでに手持ちのパーツをチェックしてみたら、ピンクの1*4と水色の1*1を1個も買ってなかった模様。単品売りのブロックは2*8以外は全種買っておいたと思ったんだが、結構前の話なので…

私と悪魔の100の問答(上遠野浩平)

すごい久々に上遠野作品を読んだ。読み終わって一週間程たったらもう内容がおぼろげなのだが、中二的疑問の数々を詰め込んだような話だったような。あるいは使えなかったネタをまとめて処分したようにも見えた。

謎解きはディナーのあとで1,2(東川 篤哉 )

積読本がたまっているにも関わらず、なんか軽いものが読みたくなって図書館で本を借りてくるのであった。 推理に関してはそれなりに納得が行くものもあったが、大半はこじつけっぽく感じた。まあ、ミステリ読みの素養がないので、トリックの良し悪しは分から…