2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

効率化

毎年研修だの説明会だのが3つ4つはあるので、少なくとも1個は行かされる羽目になる。今回の会場は前職場。て、去年も別の研修で来たよな。まあこの手の研修は9割方各組織間の顔つなぎが目的で、内容の方は無いと言ってはなんだが、あまりシビアなものではな…

おっさんだから問題無い

一応事務系の職種なので室内で仕事してるわけだが、暖房の効きがイマイチで脚がやたらと冷える。これまで何とか我慢してきたが、いい加減耐えかねてパッチを着用することにした。少しでも暖かくなるようにミズノのブレスサーモという発熱するやつを購入。早…

寡作漫画家も色々

今週はあまり新刊出なくてつまんねーなーと思ってたらチェック漏れが4冊もあった。とりあえず2作だけコメント。・戦国妖狐 (2) 水上悟志 1巻を読んだ時点では、水上作品にしては珍しくハズレっぽい。舞台が現代でないってところがまずい気がする。・羽衣…

体調イマイチ

週頭、ちょっと風邪っぽかったので1日休んで寝てみたものの、どうもうまく治っていない感じだ。鼻が詰まって、軽い頭痛がする。体調がもっと悪化してからガーっと寝て汗出す方がきっぱり治って良いんだが、下手すると1日で治り切らなかったりすることもあ…