2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リモコン

AV

安い割りになかなか使い勝手の良いソニーの学習リモコンRM-PL500D。以前から重宝しているが、段々ボタンの接触が悪くなる所が唯一の欠点だ。うちで使っているものもその持病が大分ひどくなってきたので改修することに。この辺の改修法もネット上で紹介されて…

古本市

福井駅前のアオッサで古本市があるというのでちょっくら見に行ってきた。エスカレーター横のちんまいホールに6スペースほどが出店という、なんとも寂しい催しで。一応個人参加も可能らしいが、ほとんど市内の古本屋ばっかりだったような。商品もワゴンセール…

エアコン更新

本日はエアコンの取り付け。20年以上使った機械を取り替えるので、すんなり作業が進むのか不安な所だったがやはりと言うか予感的中。色々追加の作業が必要になって、結局トータルで20万近い出費になってしまった。2台分だと各費用が全部倍になってくるのがき…

買い物は旬を外すのが大事

手持ち式の小さい掃除機でも買おうかと家電屋を物色していて、そろそろエアコンを買い換えないといけないなということを思い出した。大分前から寝室とテレビ部屋のエアコンのリモコンが効かなくなっていて、本体のスイッチで電源を入れることは出来るものの…