2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ムーブ完了

AV

DV-HRD2用のHDDに録り貯めた中から必要なものはムーブし終わった。結局メディア4、50枚は使った勘定か。と言っても実際のところ映画とかだと、特にアニメは100分前後のが多いからBDメディアに移すと1/3ぐらい余っちゃうので、ちょっと勿体無くはある。まあ適…

なかなか便利にならないね

PC AV

アナログメディアの直接ダビングはいいとして、PC内のキャプチャ動画をi-link経由でBW200に持ってけるかってことで、それ用のソフトを探してみた。そろそろそれなりのソフトが出てるようで、・MPEG2-TSエンコードソフト 無料:avidemux 有料:TMPGenc4.0 Exp…

レコーダー事情

AV

現在所有しているハイブリッドレコーダーは、シャープ DV-HRD2、BD-HD100に加え、先日購入したパナソニックDMR-BW200の3台になったわけだが、さすがにそんなに必要ないのでシャープ機のどっちかは処分したいところだ。 メインのBW200がふさがってるときの予…

ラベル

DVD-Rのラベル記入って、普通にやってると腹側にしか書かない。これだとタイトルを確認するのに面倒なのでケースの背のところに貼れるようなラベルを探してみた。なかなか見つからなくて、こんな物も無いとはどういう田舎だと憤ったりしつつも100満ボルトの…