2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえずただいま

昼には用事も終わったので、さっさと帰途につく。途中乗り継ぎで3分しか余裕の無い所があって乗り遅れないかどうか心配だったが、1本早い電車に乗れたので大丈夫だった。

出張

来週頭は出張で東京へ。よく分からなそうな事務処理についての講習を受けなければならない。講習そのものより、そのためにわざわざ東京まで行かなければならない事の方が面倒だが。 まあ3年半ぶりの東京だから早めに出て遊ばせてもらうけどね。

入試シーズン

前職場ではセンター試験対応で休日出勤しないといけなかったが、現職場はそういうのは無いので普通に休めてちょっと嬉しいね。

連想

大魔法峠のOVA3巻を見ていて、水島努と水島精二はどう違うんだっけと思ってちょっと検索してみた。いや全然違うんだけどさ。大魔法峠とかハレのちグゥが努、ダイガードとかジェネレイターガウルが精二か。一瞬兄弟かと思ったけどやっぱ他人なのね。そういえ…

下らない事で悩む

そういえばBS-iでまほろまてぃっくの再放送が始まった。すっかり忘れてて、早速録り逃したかと思ったら先週の自分が予約してくれていた。まあ本放送の時にはまだBSDを導入してなかったのでその頃の敵を取るつもりで録画してみたわけだが、しかし保存しとくか…

だらだら

今日は部屋に引き篭もるのにいい天気だったな。だが瞬電はやめてくれ。パソコン3台のうち2台は平気な顔で動いてたけど、残り1台は再起動。この差はどこから来るんだろうな。冬休み後半から、溜まってるビデオを消化中。ひまわりと神様家族を見終えた。あまり…

一年の計

新たな目標は特に無い。ただ時間を有効に使うのみ。 つーかだらだらした性格なので、これが一番苦手なんだ。