2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶がおぼろげで

PC

何とかPCを復旧してみれば、無事だった方のドライブにジャケットの画像データがあった。消えてなかったのかよ、脅かしやがって。 PCもとりあえず基本的なドライバまで入れた素の状態に戻せたけど、ここからトラブル前の状態に持ってくのがまた大変だ。これま…

定期トラブル

PC

と言いたくなるぐらい、年に何回かは面倒事が起きるな。 ネットワーク経由でH264動画を再生しているとフリーズしてしまい、仕方なく強制シャットダウンするというようなことが度々あって、何か対策をせねばと思いつつほっといたら遂にHDDにダメージが来て起…

テープ時代終了

AV

映画を録画するのに使ってたD-VHSテープのストックが尽きた。とりあえず1回見て消していいものもあるが、何分見る暇がないのでそのまま置いておくしかない。 さすがに新たにテープを買い足す気はないので、今後はBDメディアに録画していくことになるんだろ…

一長一短

PC

PCカーナビ用GPSの感度の悪さを改善すべく、コメットIIIという割と評判の良いユニットを買ってみた。navin'YOU付属のユニットと違って室内でもちゃんと感知できるのは感心だ。しかしその割に地図上の位置がえらくずれている。どういうことかと思ったら、GPS…

自分で神とか言うな

どっちかというと買い物はネットより店頭でぶらぶらとしたい方ではあるのだが、地元の店屋のチェックしがいの無さに参っている今日この頃。いやマジでどうにかならんものか。 それはともかくロマンアルバム「電脳コイル ビジュアルコレクション」というのが…

久々にビデオソフトを新品購入

ようやく時間が出来たので「時をかける少女」のBDを視聴。劇場で見たときも思ったが、はじめのタイムリープを繰り返すくだりっていまいち納得いかない。同じ時間を繰り返しても面白い訳ないだろとしか思えないので、コメディパートのはずなのにちょっといら…