2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

あの人は

・保険Gメン(1) 作:森内 千晴 /画:高岩 ヨシヒロ 本屋で見かけるたびに微妙に気になる表紙だと思っていたが、これ思いっ切りジロー(キカイダー)じゃないか?多分中身はキカイダーとは関係のない単なる職業モノ漫画っぽいので特に読む気もないが、何…

静音化その3

PC

うるさいのがあと1台あるので、これも静音化。一応HTPC的に使ってるから、これがうるさいんじゃ話にならない。電源交換と、これもチップセットにファンが付いてるので、先日付け損ねたファンレス用のヒートシンクと取り替えてかなり静かになった。と思ったけ…

まあ予定調和か

つい二月ほど前、「何でまだ続いてるんだろう」と疑問に思った月刊少年ファングが今月で休刊に。 順当過ぎて特に驚くところではないが、連載作品中唯一異彩を放っていた「少女奇談まこら」が打ち切られるのは惜しい。ある程度知名度のある作品なら、よその雑…

時かけTV

フジ系で放送されたので、映画館以来の再見。以前日テレの地デジ放送でもののけ姫を見ようとした時はいわゆる超額縁で、5分で見るのやめた覚えがあり、フジ系ではどうなんだろうという所に主な興味があったのだが、ちゃんとHD画質で放送してくれた。BDソフト…

静音化その2

PC

パソコンが3台あると、1台静音化したぐらいでは静かにならない。2台目はチップセットの冷却ファンが騒音源なので、ファンレス用のヒートシンクに付け替えることに。部品代が¥1000ぐらいということで安上がりに済ませられると思ってたら、どうやら作業中にMB…

世知辛いのう

6月いっぱいででブックオフの割引ポイント制が終わった。初期の白い会員カードを使ってるのが何となく誇らしかったのだが。秋からツタヤとかのTポイントだっけ?になるらしいが、割引率がこれまでの5%から1%に引き下げだもんな。まあ普通のCD屋とか家電屋な…

ひどい話だな

AV

経産省、「PSE」マーク無しの中古品販売許可へ −「旧法適合製品も安全性は同等」 http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070703/pse.htm中古屋側には「5年の猶予期間があったのに知らない方が悪い」とか言って無理矢理販売禁止にしたくせに、その後での…

クーラー

PC

なんだかんだで水冷CPUクーラーもファン付きの安いので済ませることに。と言ってもケースファンと兼用する形になるからファンが1個減るのは同じ事だ。でネットオークションで中古を買ったらシリコングリスが無い。まあこれは消耗品だからしょうがないが、そ…