2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

元の木阿弥

PC AV

嬉しそうに使い始めたfoobar2000だが、ウィンドウをアクティブにした時音が途切れるという不具合が。多分オーディオカードのドライバと相性が悪いんではないかと思われる。他の作業をしつつちょっとfoobar2000に戻るたびに音が途切れるのは非常に気になるの…

ES-D200は完成品と言えるのか

さて、交換で2台目のES-D200がやってきて、今度はどうかと画像チェックしてみたわけだが、今回もほぼ同じ位置に同様のズレが発生していた。さすが仕様と言い切るだけのことはあってなかなかの再現性だ。というか、まともに読み取れる個体があるのか疑わしく…

CDジャケ画像

PC AV

結局修理センターでもES-D200の不具合は解消できなかったので交換に出した。今度はまともに動作してもらわないと本当に困るぞ。 というわけで自炊の方はしばらくお預けになったが、やることは他にも色々ある。これまで音楽ファイルを特に工夫も無く単純に再…

本当は断裁って言うんだってさ

裁断機も使い慣れてきたので、所感など。 やはりレバー式のクランプは操作が楽。この方式だと肝心の締め付け力が弱くはないだろうかと最初は心配したが、十分な力で固定できているようだ。切り口のずれについてはゴムシートを貼ってもうまくいかなかったので…

スキャナーズ

あえて定番機種に背を向けてエプソン製のドキュメントスキャナES-D200というのを買ったはいいが、どうも読取結果がおかしい。裏面の読取り範囲が少し大きいとか、ドキュメントスキャナ独特の歪みでは済まされないようなズレが生じるとか。取り替えてもらおう…