2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

MOTO GRANDPRIXのコーナリング

MOTO GRANDPRIXのルールはちょっと簡素過ぎて展開が大味なため、コーナーの処理について俺ルールを考えてみた。 ・コーナーを通過していたら(サイコロの目による)最高移動力は12-難易度となる。(難易度3なら出目が10〜12でも移動力は9となる) ・1ターンで複…

たまにはレビュー

ゲーマーという程でもないのでボードゲームについては特に書くこともなかったが、気張って仕入れたタイトルぐらいは折角だから適当にレビューなどしてみようかと。 ・ドラゴンライダー (AMIGO) 速度に応じた長さの定規を使ってコマを進めていくというアクチ…

レースもの

以前から欲しかったレースゲームを買うついでに面白そうなゲームを検索していたら、あれもこれもと注文が増えて行き、結局10点ばかり買うことになってしまった。購入タイトルは ・ピッチカー (F1) +拡張セット4 ・アベ・カエサル (古代ローマ戦車レース) …

海外通販の覚書2

カルブリッジトレーディングから見積りを取ったら国内送料が船賃と同じぐらいかかっていて唖然。荷揚げした後どうなるのかなーと漠然とした不安はあったが、これじゃ他の転送業者の航空便の送料と大して変わらん。手数料分程度は浮くようだが、到着までの時…