2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

普通に買い物

たまには福井市内のブックオフをチェック。ガンダムのメカ設定が必要になったので軽く探してみたところ、さすがにすぐ見つかった。とりあえず3冊ほど買っておく。CDはあまり期待してなかったけど、美少女ゲーム関係のとか何枚か発見。最近の盤*1なのに¥300…

バックアップ

PC

音楽CD-Rのメディア更新作業が途中で止まっていたので連休の間に区切りのいいところまで仕上げる。必要なものだけflac化して、CD-R90枚ちょっとがDVD+R7枚に収まった。まあコピーするのはパソコンに任せとけばいいのだが、タグを付けるのに手間がかかった。 …

研修2日目

丸1日講義を聴いて疲れた。というか椅子が固くて尻が痛かった。研修の案内に「座布団を用意した方が良い」と書いてあったが、そんなの真に受けるわけないだろ普通。 さて、今まで研修慣れしていなくて用意してなかったのだが、今回は手持ちのポータブルプレー…

名古屋へ

月〜水まで研修のため出張。折角なので土曜から名古屋入りして大学時の先輩らと飲む。ブックオフ廻りも忘れない。実は先月も遊びに行って岐阜方面をチェックしたところなので、今回は名古屋市内をターゲットに。名古屋だと色々あるんじゃないかという期待に…