HDDトラブル

涼しくなってきたところで動画のエンコを再開するも、キャプチャ用のHDDがちょっといかれてきたっぽい。とりあえずキャプチャデータを他のHDDに退避させようとしたけど、エラーが出てコピー不可能。まあエラーを抱えたファイルを無理矢理使ってもトラブルになるだけなので、面倒だけどキャプチャし直しか。
HDDは不具合が出たとは言っても今すぐ死ぬ事は無さそうだが、キャプチャ用としてはもう危なくて使えない。ほぼ1年前に買ってからLDを200枚程キャプチャ・エンコした勘定で、使い方にも因るので何とも言えないが、寿命と言うにはちと早い気がする。
ともかく作業を続けるためにHDDを買ってこなければ。先日別件で3TBのHDDを購入したらXPでは原則対応してなくて面倒な事になったので、ちゃんと2TB以下のを買うようにしよう。