苦しくても買う

家の都合で貯金をほとんど吐き出したところに持ってきて出張まであったもんだから、財布が近年稀に見る大ピンチだ。金額指定で車の給油をするなんていつ以来だろうか。
そんな時に限って出物があったりして、ついうっかりテックス・アヴェリーのLD-BOXを買っちゃったり。あとストーリーテラーとかホラー映画の予告集とか。そこで改めて電子化を予定しているLDの枚数をチェックしてみると350枚以上ある。えー、現状では明らかにあと1年で全部処理するのは無理です。パソコンを新調するとしても、今の10倍とは言わないまでも5倍ぐらいのエンコ速度が出ないと作業効率があまり変わらない感じはする。まあ他に欲しいものはいくらでもあるので、当面はこのまま続けるしかないかな。