ボーナス商戦に飛び込む

そろそろボーナスの時期なので、ちょっとした買い物をと考えている。とりあえずはLAN接続をギガビット化+USB接続の周辺機器もまとめてLAN接続化する予定。まあこれはそれほどの費用はかからないのでもう一つ何か、と考えたら色々欲しくなってきた。候補は以下の3コース。
・Aコース 本の自炊用機器一式
・Bコース エンコマシンを新調
・Cコース スカパーHD+対応BDレコーダーの導入
財布の都合上、この中のどれか1つしか買えない。どれも捨て難いので、もう死ぬほど悩みまくったが最終的にAコースを取ることにした。
自炊については先日から色々と考えてはいる。保管スペースがどうということも重要ではあるが「電子化するのが面白そう」という気持ちが大きくなってきて、手を付ける前から手段が目的化している感も無きにしもあらずだ。第一、電子書籍の端末も持ってないしな。中国産のiPADもどきが結構出回っているようなので、安いやつを買ってみてしばらく様子を見るのが良いかもしんない。