本屋

勝木書店の二の宮店が新店舗に引っ越したので見に行く。店の建て替えまでしといて今までと同じような構えだったらこき下ろしてやろうかと思ってたけど、とりあえず見てくれは2階建ての今時の大型店風になっていた。よくよく見てくと品揃えはそんな良くなってない気がするけどな。棚が低いせいだろうな。
あと、どうしてもゲームやらビデオの販売から離れられんらしいね。それはそれで仕方ないとはいえ、2階の大半を占めてるのは困る。残りが漫画のスペースだけど、もう少し広くとって欲しかった所だ。マイナーな漫画も置いてある売り場を期待してたんだが、これはちょっと駄目そう。


先週末と今週末はブックオフのセールだったので、いつもよりちょっと念を入れて漁ってみた。100円コーナーの漫画が50円になるということで、まあ50円なら買ってもいいかという今更感漂うのを。具体的には安永航一郎とか。狙って探してみると意外と見つからんもんだが。
DVDもちょっと値引きしてたので、THE八犬伝とか買ってみた。いまいち手頃な値段の中古DVDが無くて、LDで集めようかと思い始めていた所だったので丁度良かった。