寡作漫画家も色々

今週はあまり新刊出なくてつまんねーなーと思ってたらチェック漏れが4冊もあった。とりあえず2作だけコメント。

戦国妖狐 (2) 水上悟志
1巻を読んだ時点では、水上作品にしては珍しくハズレっぽい。舞台が現代でないってところがまずい気がする。

・羽衣闘伝 (1) 東篤志
オリジナル作品としては10数年ぶりの単行本だな。2、3年ぐらい前に森高夕次コージィ城倉)の原作付きで双葉社から単行本1冊出してたので、まだ現役だということは分かってたけど、もう昔のような少年漫画は描かないのだろうかとちょっとがっかりしていた。それがこんなまともに復活するとはな。作風も全然変わってなくて何よりだ。