ストライプ

単なるドレスアップに金かけるのってあまりやりたくないが、ロードスターが言い値で売れて少々余裕ができたので、ミニにストライプ入れることにした。かなり条件のいい車両を買えたとは思うんだけど、唯一色だけが気に入らなかったんだよね。赤のミニってなんかのっぺりした感じに見えるんだよなー。

で、純正ストライプは白/黒/赤しかなくてつまらないのでラッピングとかやってる業者に頼んでブラウン/赤にしてみた。ただでさえいい値段する純正ストライプより更に高くついたが、こうなったらもうヤケクソという感じ。

一応サンプルを見ながら色を決めたんだけど、仕上がった結果は正直かなり予想を裏切られた。色そのものはメタリックでもなんでもない只のブラウンなんだけど微妙に粒子感があるのか、照り返しの強い角度だとすごいゴールド感がある。日の当たり具合でこんなに見え方が変わるとは思わなかった。内心派手な色の方が良かったかなーとも思ってたので、派手に見える時もあるというのは丁度いい具合なのかもしれない。

f:id:walkbot:20190604001717j:plain
f:id:walkbot:20190604001653j:plain