エヴァもの

ナノブロック新製品のエヴァンゲリオンシリーズとスカイツリーver.2。とりあえず簡単なエヴァものから組む。

初号機ヘッド。やっと出た紫色パーツが2×8のやつばっかりだったら嫌だなーと思ってたけど、割といろんな種類にばらけててパーツ取りという観点からも結構満足度が高い。個人的な要望を言えば、紫はもう少し薄い、パステル調の方が使い回し易かったのだが。まあ初号機はこういう色だからしょうがない。

レイ制服・プラグスーツ

アスカプラグスーツ

レイの首と挿げ替えてアスカ制服

レイ・アスカ共にドット絵調なのは良いとして微妙に立体感に乏しいような。あと肌色パーツは写真とかではまあいい感じの肌色になってるけど、肉眼ではかなり赤っぽく見えてあまり好みじゃない。生で見るのには以前からあるカーキっぽいパーツの方がいい気がする。俺、黄色人種だし。


ところでQの公開合わせで出してるのに、アスカの顔がノーマル(?)っておかしいんじゃね?ってことで余ったブロックで眼帯付きに。

あと四角いやつ

スカイツリーは頑張って作り中。スカイツリーって東京タワーとかと違ってすとーんと真っ直ぐに突っ立ってるだけなので見た目的に割りと地味だよな。そんなわけで最初の版は余り買う気がしなかったのだが、ver.2では周辺施設が追加されて見栄えが良くなったので購入する事にしたのであった。特殊パーツもたくさん入っててお得ではあるが、階段状のパーツの必要性についてはちょっと疑問を感じなくもない。