新携帯

携帯電話は長い事プリペイドで済ませてきたが、やっぱり外でネットに接続できなかったり、店で買い物してもポイントが付かなかったりとかいう事があると、コストが安いのは良いんだけど、そろそろ潮時かなーという感じはしていた。こういう不便さと、丁度1年程前に周波数帯の変更だとかなんとかで強制的に交換された機種がどうにも気に入らなかったのもあって、ここらでいよいよスマホを導入する事に。
まあ正直スマホってiphoneかそれ以外という認識しかないものの、何かアップル製品およびソフトバンクは遠慮したいイメージがあるので、その選択肢以外かつ折角だから新機種という方向で検討した結果、シャープのIGZOディスプレイのやつに決定。色は青が良いかなとか思ったけど、弾数が少ないのか近辺の店では白が1台残っているのみ。既に買う気満々で再入荷まで待ってられないので、これも何かの縁という事にして購入。


とは言え、このなんつーかいかにも家電!て感じの色つやはあまり面白くない。多少の彩りを添えることは出来ないかと赤いカバーを付けてみると、

隙間からのぞく真っ白がどうにも微妙ーな感じ。本体がグレーか黒っぽい色だったら合ってたかもなー。仕方ないけど当面はこれで行く。
とりあえず色々触ってはいるがパソコンとも使い勝手が違うので、まだよく分からないところだ。