Zプラス

前に作ったガンダムの、頭の中の隙間が見えてしまうという欠点を何とかできないものかと試作していたら段々前後長が長くなってきて、どう見てもZプラスにしか見えないのでそのまま作ってみることにした。タイプはいくつかあるが、航空機っぽさを強調しているD型で。このスケールだと盾以外はあまり違いが出ないけど。


手足の取付け位置をちょっとずらしたりして、いかにもセンチネルMS的な感じに。あわよくば変形機構まで組み込みたかったが、さすがに無理だった。胴体辺りは、変形を考慮しながら組んでいた名残をあえて残してみた。
D型はWR形態がキモなので、そのうち作りたいところ。まあグレーの特殊ブロックをほとんど使ってしまって、どうせバラさないといけないのでその時に組み替えてみよう。


普通のガンダムカラーだとどんな見栄えになるか気になったので、色替えで作ってみた。おお、ちゃんとZっぽく見えるわ。



あらためて写真で見ると、腕は自然な感じになってると思うが、脚が思いっきり棒立ちなのが改善の余地ありといったところか。