LDキャプチャまとめ

途中の試行錯誤は省いて、流れとしてはHDDレコーダーのアナログ入力に入れてデジタル化した後HDMIキャプチャという感じで決定。

LD再生
 HLD-X0
↓
Y/C分離
 TDS-100
↓
プログレッシブ化
 DMR-BW200
↓
おまじない
 GAME SWITCH
↓
PC
 INTENSITY+くすのきTVHD(コーデック:huffyuv)


まあ画質にこだわらない場合はy/c分離後HDDレコーダー録画で終わらすが。
それにしても、ここまでたどり着くのに随分かかったもんだ。時間的・金銭的に完全にコスト割れしている気がするが、今更後戻りは出来ん。未DVD化のソフトも多少はあるし、DVDを買い直すよりは安いかも知れん。多分。
ともかくこれでハード的な不満はなくなった。あとはキャプチャ後のノイズ処理と圧縮だな。これもまた決着が付けづらい。