時間が足りない

しばらくキャプチャ作業をさぼってたけど、涼しくなってきたことでもあるので再開。ついでにキャプチャ手順などをおさらい。キャプチャ経路は機材の入れ替えの結果、
     PIONEER HLD-X0(コンポジット出力) → SONY BDZ-A750(HDMI出力) → GAMESWITCH → INTENSITY
とかなり単純になった。Y/C分離には高目の専用機とか入れてみたこともあったけど、現用BDレコーダーの方が綺麗になるみたいだ。
キャプチャ後のノイズ処理については試行錯誤の末、基本的にはリンギング補正だけでその他のフィルタは気持ち程度という感じに。ともかくリンギングの処理で画質が全然変わってくる。以前HLD-X9を使ってた時はやたらザラザラした画面で閉口したが、あれも今思えばリンギングがきつめに出ていた様な気がする。
それにしてもこのペースだと40までに手持ちのLDを全て電子化するという目標が達成できない公算が大きくなってたな。