思わぬ誤算

主題歌キャプチャという短い時間では発生しなかったが、Intensity+くすのきTVHDで長時間キャプチャしていると音ずれしてしまう場合があるらしい。これまでのキャプチャ環境では音ずれなんてしたこと無かったので全然警戒してなかったよ。常に音ずれするわけではないので、修正が必要なファイルはそれほど多くはなかったがこれからどう対処したものか。何となく、HDDの使用領域が大きくなって転送速度が低下している時に処理落ちしてるんじゃないかという気がするが。
ふぬああだと大丈夫らしいけど、前に試したときは何故かうまく動作しなかったんだよな。あれからOS再インストールしてるし、また試してみるか。まあ音声だけ別録りするのが確実といえば確実ではあるな。