エンコードといえば

ビデオカードGPU使ってエンコードというのはもう出来るようになったんだっけ?とか思って調べてみたら、ATIのAVIVOビデオコンバータというのが出来そうで出来なさそうな雰囲気らしいね。
試しに使ってみると、噂に違わずわけの分からないスピードでエンコしてるな。エンコというかトランスコードしてるらしい。画質はというと、さすがにこの速度で画質も良いと具合には行かないようだ。更に試しにintensityの入力からリアルタイムH264キャプチャをさせてみたら出来てしまった。が画質はかなり悪くなった。やっぱリアルタイムキャプチャは無理があるな。
また、フィルタを使うと普通の速度になってしまうので、速度を生かしたまま画質をキープするには元画像が綺麗でないといけない。要するにDVDを圧縮するのに丁度良さそうであると。