ガチャガチャ

忘年会までの時間つぶしに入った店で、換装少女&換装重機というのが面白そうだったので思わずガチャガチャを回してしまった。パーツ組換系玩具は本格的なやつは手を出しにくかったから、この位だと丁度いい。とりあえずしばらく遊んでみよう。

 

f:id:walkbot:20181208131548j:plain
f:id:walkbot:20181208131737j:plain

調べてみると、今展開してるのは第2か第3シリーズ辺りらしい。コミットボディという可動素体は、お高い商品に比べると大分ポージングの自由度が厳しいのは確かだが、値段からすれば十分よく動く。惜しいのは首の軸が固定されてるので水平方向にしか回せないこと。換装少女のヘッドと組み替え可能にするには仕方のない仕様なのかも知れないが、それならそれで軸自体を前後にスイングさせた状態のパーツを追加してくれれば済む話ではある。模型の改造が得意だったら、ちょいと熱を加えて曲げちゃえばいいんだけどな。ともかく今後の新シリーズにも期待したい。

それにしてもガチャガチャなんてやるの小学1、2年生の頃以来だというのに、いきなりはまった感がある。