メインマシン更新続き

電源を取り換えて一件落着かと思いきや、まだ症状が改善されず。となると怪しいのはメモリ周りか。1枚ずつ確認していった結果、特定のスロットに差すとフリーズすることが分かった。とりあえずメモリの方は壊れているわけではないようなので、異常のないスロットに差してようやく問題解決。
これで何とか素でインストールした状態にはなったわけだが、続いて拡張カードを差していったらオーディオカード(RME DIGI96/8 PST)のドライバがwin8.1に未対応だった。オーディオカードはそれなりに良い物を買ってるので長く使えて良かったのだが、特に性能的に問題無いのに新しいOSで使えなくなるのがいかにも惜しい。他のマシンに差してあるONKYO SE-90PCIは対応ドライバが出てるようなので、これと交換してやっと音が出るようになった。