メインマシン更新中

メインマシンのSSDが調子悪いのを放置していたら、osが破損して起動不能に。MBも以前から挙動不審だったし、ここらでMB+CPUを入れ替えることに。まあ予備に取っておいたC2Q6600を復帰させるってだけだけど。
SSDはまだ使えるとは思うが念のため新調するとして、ついでに仕様を多少今風にしとこうという事で、win8.1とusb3増設ボードを購入。
早速MBを入れ替えてosをインストール、のつもりが何故か処理が進まない。どころかリセットかけたらbios画面すら立ち上がらない。小一時間ほど考えて、どうも電源がおかしいっぽいという結論に。ぱっと見通電してるようには見えるんだがなー。しかしMBの不調に見えたのが実は電源のせいだったのならMBを取り替える必要はなかったな。もうケースに据え付けちゃったからこのまま行くけど。
ともかく作業を先に進めるため電源を注文。いつもながら、一度トラブルが起こるとなかなか復旧できないな。