画用紙を買いに

LDの解説書をスキャンしようと思ったら紙が薄くて裏写りしてしまった。確か黒い紙をあてればいいはずだが、そんなもん都合良く見つかるわけも無く。そこいらで黒画用紙でも買うか、とか思って探してみたが本屋の中の文房具売り場とかじゃ精々白画用紙しか置いてないんだよな。
どうにもしようがないので、駅近くの商店街にある文房具屋へ。店の前は普通に通るけど、少なくとも高校以降は入ってなかったと思うので、20何年かぶりに足を踏み入れたことになる。さすがに今見るとすんげー狭い店だな。
それはそれとして、さすが専門の文房具屋だとちゃんと黒画用紙も置いてあるので早速買って帰って、あらためてスキャン。うむ、今度はきれいに取り込めた。