メットもスズキ

「安いけど性能は十分だよ」というバイク屋のおすすめに従い購入。色をバイクに合わせる必要は無かったような気もするが。

VAIOに付いてるブルートゥース機能を生かすため、ロジテックのレシーバーを導入してみた。ソニー製の方がVAIOとの連携はやり易いと思われるが、充電にクレードルを使う方式だったのでパスした。クレードルって邪魔なんだよ。
んであまりかさばらない形の耳掛けヘッドホンを買ってきて耳掛け部をバラし−最初どうやってバラしたものかと色々試したが、実は開く方向に無理矢理捻るだけで簡単に外れた−、マジックテープでメット内に貼り付けてみた。今のメットは耳の部分に詰め物が無いので耳にほとんど触れずに収まって申し分ない感じだ。

SVにVAIOを取付け、音楽を再生しつつナビも動作させて走ってみたところ、ほぼ目論見通りにいった。音楽が聴けるのもいいが、それよりも音声ナビのおかげであまり画面を見なくても曲がり角が分かるのが非常に便利だ。
ただし、ここまでの準備をするのに結構時間がかかるので、街乗りで頻繁に乗り降りする時はちょっと面倒ではある。