SV購入のあらましなど

何しろ結構悩んだので、色々書いてみようかと思ったけど何か面倒臭くなってきたな。まあ簡単に言えば細くて軽くてそこそこパワーのある最近の400ccネイキッドを探していてSV400が気に入った、ということになるか。ただSV400は既に絶版だし、どうせならと新車で買える(逆車だけど)SV650にしてみた次第。

ちなみにこれまでの二輪歴−と言っても原付含めて3台だが−は以下の通り。
 スズキ ウルフ50(2年ぐらい)
 ホンダ VFR400Z(3年ぐらい)
 ホンダ VT250FE(6〜7年ぐらい)

タイプ的なこだわりは非レトロ系ネイキッドという辺りだけで、V型が続いてるのはたまたま。また、この3台の経験からこの手の車種はみんなセパハンだと思い込んでいて、SVを注文した後でバーハンだということを知って意外に思ったり。確かに楽な姿勢で乗れるが意味も無くセパハンにしたい気もする。