効率化

毎年研修だの説明会だのが3つ4つはあるので、少なくとも1個は行かされる羽目になる。今回の会場は前職場。て、去年も別の研修で来たよな。まあこの手の研修は9割方各組織間の顔つなぎが目的で、内容の方は無いと言ってはなんだが、あまりシビアなものではなく気楽ではある。そんなわけで平日の日帰り出張というあまり余裕の無いスケジュールをやりくりして現地の中古屋チェック。
今回は時間が無いので、多少の取りこぼしは覚悟してCD、DVDに的を絞って時間をかけずにチェックしていったところ、予想以上に調子良く消化できた。しかも店内をあまり歩き回らないので疲れも少なく効率的だ。実際の所ブックオフとかでは漫画や小説の出物はあまり期待できないし、今後はこのスタイルで行く方がいいのかなと思いつつ、時間が余ったので近くの店にもう一回戻って漫画をチェックしてみたらエスパー魔美の6〜9巻を発見したりして。