9、10月購入

いろいろ買ったが推したい作品をいくつか。

・琴子の道(1) 作:森高夕二/画:松山せいじ
帯にも書いてあるけど、もろ大映ドラマ的漫画。もしくはアイドル伝説えり子風。えり子はあまり見たことないので違うかも知れんが。貧乏暮らしの上母親を失った主人公が奇跡の声でトップ歌手になる話らしい。主人公に襲いくるお約束の色んな逆境が可哀想で笑える、そんな話。

キューティーハニーa Go Go 完全版  伊藤伸平
発売予定表で作者が永井豪となっていたのでスルーしていたら伊藤伸平の方じゃねーか。フラリと出てきて特撮ものだけでそんな続くのかよとか思ってたらやっぱり消えた特撮エースに連載してたやつ。単行本2巻分連載したのに1巻で打ち切った角川のケチ臭さにむかついたりもした。ちなみに今回は徳間書店リュウコミックスで単行本化。そういえばリュウで子育て漫画描いてたっけ。折角徳間に戻ってきたんならハイパードールの続きを描いて欲しい気もするが。

惑星のさみだれ(4)
・サイコスタッフ  水上悟志
水上悟志二連発。さみだれはキャラ多くてちょいとシリアス目とか作者のこれまでの作品と多少毛色が違うな。ベースは変わってないけど。長期連載だしな。そしてこれまでの展開から考えるとおっさんキャラは死にそうだ。サイコスタッフは元は前後編の読み切りネタだというからまあ、小粒というか間延びしてるような感がするのも仕方ないか。