自分で神とか言うな

どっちかというと買い物はネットより店頭でぶらぶらとしたい方ではあるのだが、地元の店屋のチェックしがいの無さに参っている今日この頃。いやマジでどうにかならんものか。
それはともかくロマンアルバム電脳コイル ビジュアルコレクション」というのが出てたので、とるものもとりあえず購入。ロマンアルバム買うのなんてヤダモン以来だな。まあ普通に絵とか設定とか載っててインタビューが載っててみたいな構成だと思ってたらそれはまた別に出てるようで、帯に書いてある通り本当に原画ばっかり集めてあるのな。こりゃ作画好きには堪らん。
それにしてもアニメ作品の原画集なんてのが出るのは初めてなんじゃないだろうか。これはカリ城の絵コンテ集と同じぐらい画期的なんじゃないの?
とか思ったら既に色々出てるようだな。