ZenFone Max Pro (M1) 到着

f:id:walkbot:20191103114239j:plainf:id:walkbot:20191103114317j:plain


ZenFone Max Pro (M1)が来たので歴代スマホと並べて記念撮影。先代のZenFone2より高さが増して、幅は1mmほど小さくなっている。フチの部分は丸まっていて、見た目もそうだが手に持ってみると割と細く薄く感じるのは好印象。

新品の機械ということでケースやらフィルムやらで保護したくなるが、ZenFone2は裸のままで使っていて特に傷んだりはしなかったので、自分の使い方では特に必要ないだろうとは思う。ただ、調べていてツートンの配色のケースがちょっと良い感じだったので装飾として買ってみた。

 f:id:walkbot:20191120220846j:plain

3パーツ構成になっており、端のパーツがすぐ外れるというレビューもあったが、それほどパーツ同士の噛合いが緩いという感じはない。引っ掛かりの多い、狭いポケットとかに入れなければ問題ないだろう。

しかし、ケースを付けると持った時の感触が全く変わってしまうのが難点。0.5~1ミリ程度の差なのだが、明らかに一回りでかくなった感じがする。しばらく使ってみてモノは悪くないと思ったが、やっぱり外すことにした。