エウレカ

作例のネタについては色々と候補はあるのだが、考えているだけで飽きてしまうのか、いざ作業を始める段で気が変わってしまう。
というわけで今回はエウレカを作ってみた。


・頭部
デコの表現に気を使ってみたり。襟足は1*2の角丸を使用。自分の組み方だとあまり特殊パーツを使う機会がないので、使えるところでは惜しみなく使いたい。そういう意味で、今回から耳は角丸パーツで表現することにした。

・胴体
女子キャラは腰のくびれなんかにも気を使っているが、配色の都合でどうにもならない時もある。横幅が変えられなくとも前後幅を絞ることでなんとかそれらしくなった。

・手足
脚はまあいつも通りとして、腕の作りがこれまでおざなりだったので少し改善することにした。所詮2*2単位のブロックをどうずらして積んでいくかというだけの話だが、割といい感じに腕のしなりが表現できたと思う。