種族合体コンテスト

ナノブロックプラスの恐竜および昆虫シリーズを組み合わせて作例を作るコンテストが開催されている。プラスはいまいち興味が持てなかったけど、この機会にちょっといじってみることにした。すでにエントリーされている作品を見て、緑、青系の色は使いづらい印象を受けたのでその辺を避けつつ恐竜と昆虫を2種ずつという方針で、ティラノサウルストリケラトプスオオスズメバチヘラクレスオオカブトを購入。2種の組み合わせだと6パターンあるが、そのうち4つまではできた。作成順に載せると以下の通り。
オオスズメバチ+ヘラクレスオオカブト


ナノプラスオリジナル作例の記念すべき1作目。だが、普通に立たせてもかっこ悪いので、少しでも見栄えが良くなるようなポーズ&構図を探ってみたのが1枚目の写真。


ティラノサウルス+トリケラトプス


プラスでも女子型ロボを作ってみるかと、主に腰とか太ももの辺りを色々やっていたら、予想以上に良い感じのものが出来上がった。





あんまり気に入ったので、ばらす前に手持ちパーツでコピーを作っておく。配色は少しシンプルにしてみたが、並べてみるとオリジナルの配色もそんなに悪くないかも。


ティラノサウルス+オオスズメバチ

同系色モデルの組み合わせなので、配色は悪くないと思う。黒パーツが2、3個余ってしまってどこにもやり場がないので、まとめて左腕にくっつけてみたらなんか弾倉っぽく見えてきたのでそういうことにしておいた。


トリケラトプス+ヘラクレスオオカブト

似たような体型のモデルばかりだったので、次は少し変えてみようと思ったがあまりうまくまとまらなかった。